アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、関連会社のみっとめるへん社が展開する「サン宝石TikTok Shop」における販売支援業務を開始したと発表。同社は、これまでも同ショップの出店および運営に関する支援を行ってきたが、今後ライブコマース施策やインフルエンサーとの協業など支援領域をさらに拡大するという。
サン宝石TikTok Shopは、以前より運営されていた同ブランドの公式TikTokアカウントを活用して2025年7月に開設されており、動画視聴からワンタップで商品購入につなげる仕組みを整備している。
AMNは、商品登録、広告運用、在庫管理、受注処理といった運営業務全体を支援するだけでなく、サン宝石の主力商品「ほっぺちゃん」シリーズを中心に傘下のsayuri-styleやCADREとも連携。Z世代を意識したブランド世界観の演出、TikTokライブコマースの導入、AMNが強みとするアンバサダーネットワークを生かしたTikTokインフルエンサーとの協業やタレントの起用、親子層向けのコンテンツ提供やファンイベントの開催など、あらゆる角度から購買促進を図り、ライブコマース事業の拡大とブランド収益の強化を目指すとしている。