リテールメディア事業などを展開するフェズは、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」のLINE広告配信における購買検証機能を強化した。
「Urumo Ads」は、約1億ID分のID-POSデータと連携し、購買などのリテールデータを基盤にした広告の配信・検証を実現するリテールメディアソリューションだ。これまでは、LINE広告面への広告配信(Yahoo!広告 ディスプレイ広告を活用)で、広告配信群と非配信群の購買比較が可能であった。
今回の機能強化により、広告に接触したユーザーと非接触ユーザーとの比較検証もおこなえるようになった。
さらに、興味・関心や購買意向などのオーディエンス属性、性別・年齢を指定した広告配信においても購買検証がおこなえるよう対応範囲が広がった。
これにより、広告主はLINEユーザーに向けて、より詳細な広告効果測定が可能となる。
