2025年9月10日(シアトル現地時間)、Amazon AdsとNetflixはパートナーシップ締結を発表した。これにより、Amazon DSPを通じてNetflixの広告つきプランのプレミアム広告の在庫へ直接アクセスすることが可能となる。対象国はアメリカや日本、イギリスなどの11ヵ国で、2025年度第4四半期から提供予定である。
今回の提携について、Amazon Ads シニア バイスプレジデントのポール・コタス氏は、「Netflixとのパートナーシップにより、Netflixの視聴者およびプレミアムコンテンツライブラリにAmazon DSPを通じてリーチできるようになることを大変嬉しく思います」とコメントした。
また、Netflix広告部門プレジデントのエイミー・ラインハルト氏は「Amazonとのパートナーシップは、広告主の皆様がマーケティング目標を達成するために、より柔軟な広告出稿を可能にするという当社のコミットメントと完全に一致しています」と、パートナーシップ締結の決め手を明らかにした。