NE(エヌイー)は、同社が提供するクラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」とショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」内のEC機能「TikTok Shop」とのシステム連携を、2025年8月末より提供開始する。同時に、TikTok Shopの公式パートナーである「TikTok Shop Partner(TSP)」に認定されたことを発表した。

今後NEは、TikTok Shopに取り組むEC事業者に対して、フロントエンド支援(集客・運用)からバックエンド連携(業務効率化)までを包括的に支援し、新たな販売チャネルの立ち上げと持続的な運用を支援する。
TikTok Shop支援サービスの特徴
受注・在庫連携による業務効率化
今回の連携により、受注・在庫データの自動同期が可能に。今後は商品管理機能にも対応予定で、商品管理、受注処理、在庫・倉庫連携、発送業務まで広範囲のバックオフィス業務の効率化が期待できる。
EC事業全体の最適化
複数チャネルのデータをネクストエンジンで一元管理することで、運用負荷を軽減し、売上最大化と全体最適化を実現する。
集客からコンテンツ制作、運用改善までを一気通貫で支援
集客設計(インフルエンサー選定・広告運用)から、動画コンテンツ制作(企画・撮影・編集)、LIVE配信支援、効果分析・改善まで、運用の各フェーズを一貫して支援する。
