トランスコスモスは、韓国にて生成AIを活用したVOC(Voice of Customer:顧客の声)インサイト導出ソリューション「trans-AI Analytics」を開発した。

「trans-AI Analytics」では、新LLM(大規模言語モデル)技術を活用して顧客の会話の文脈を精密に把握し、テーマ別に定義された基準にもとづいて分析を行う。これにより、従来のキーワード中心の分析では把握しづらかった顧客の意図と感情を、より正確に理解できるとのこと。
分析対象
- 顧客の感情および満足度の分析
- サービスおよび商品別の分析
- イシューおよびサービス障害の自動把握
- コンタクトセンターへの入電トレンド分析 など
これらの分析結果は、顧客企業の要望にあわせた報告書として提供される。また、これらの機能をもとにCSAT(Customer Satisfaction Score:顧客満足度)の詳細な分析とレポート作成も可能となっている。また、リアルタイム分析と相談通知機能を通じて、イシュー発生時に即座に対応することで、報告漏れや顧客クレームを事前に防止する。