ZETA株式会社は、花王株式会社が運営する公式オンラインショップ「My Kao Mall」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入された旨を発表した。

花王が運営する「My Kao」は、「知る」「体験する」「買う」「創る」の4つの機能を提供し、One-IDで深い顧客とのつながりと理解を進め、様々な体験提供に取り組んでいる。今回同社は、「買う」機能を提供する「My Kao Mall」に「ZETA VOICE」を導入。既に導入済のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」との連携による相乗効果も生まれているという。
検索・レコメンド×レビュー連携によるUX向上

先行導入されているZETA製品との連携により、「検索結果ページ」や「人気ランキング」で表示される商品情報に5つ星評価を追加。商品の評価を視覚的にわかりやすく表示し、サイトの利便性向上につなげている。
レビュー表示で購買プロセスをサポート

商品詳細ページに、商品を購入したユーザーの年代、レビュー、5つ星評価などといった情報を一覧で表示。客観的な評価をわかりやすく可視化することで、ユーザーの購買判断のしやすさに貢献している。