高島屋は、視覚に障がいのある顧客を「リードユーザー」として迎え、すべての人がファッションを楽しめる社会の実現を目指す新プロジェクト「Fashion for ALL your SENSES」を始動した。

ファッションは多くの場合、視覚的な要素が大きな比重を占めるが、同プロジェクトでは「見える」「見えない」にかかわらず楽しめるアイテムを開発。視覚情報に依存せず、触覚をはじめとした様々な感覚で楽しめるカットソーを制作し、販売する。
アイテムは視覚に頼らず楽しめるよう「着心地の良さ」「触覚的なデザイン」を取り入れたとのこと。また、日本のファッションブランド「アンリアレイジ」のデザイナー・森永邦彦氏とコラボレーションし、“視覚を超える服”をテーマにしたアイテムも展開予定となっている。詳細は3月下旬に公開される予定。
販売情報
高島屋各店のポップアップストア
- 4月9日(水)~15日(火):新宿店
- 4月23日(水)~29日(火・祝):大阪店
- 5月7日(水)~13日(火):日本橋店
高島屋オンラインストア
3月12日(水)午前10時より順次販売開始。商品の配送は4月9日(水)以降となる。