ウエルシア薬局は、delyが提供するお買い物サポートアプリ「クラシルリワード」を活用した販促DXソリューション「POSアゲくん」のリテールパートナーとして参画。連携を開始し、取引先メーカーとともに店舗への集客推進を開始した。
「POSアゲくん」は、店頭での売価を変更せずにPOSアップを実現する販促DXソリューション。delyが提供する「クラシルリワード」上にキャンペーン商品を掲載し、アプリユーザーはその商品を購入したレシートをアップロードすることによってポイントが獲得できる仕組みとなっている。

ウエルシア薬局では、2024年3月に「POSアゲくん」を導入して以降、スポーツ飲料のPOS週販500%、スキンケア化粧品の新規購買獲得率95%などの成果を記録。効果の高さからキャンペーンの実施数も増加し、2024年10月~12月の3ヵ月間で130件以上の企画を実施している。
導入から約1年が経過し、「POSアゲくん」の販促効果が明確になったことから、ウエルシア薬局は同サービスのリテールパートナーとして、取引先メーカーに向けた活用促進を開始。これにより、さらなる店舗集客と売上向上を目指すという。