EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、エスコが運営するMRO商材購買サイト「ESCOオンラインショップ」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
エスコは、法人向けの工具・間接材・機器・部品・消耗品・備品など、国内外のメーカーから仕入れた約15万3,300点の商品をカタログやインターネットを通じて販売している。ESCOオンラインショップでは、カタログ未掲載商品・オリジナル商品・オススメ商品・シーズン商品などの旬な情報がチェックできるほか、豊富なデータベースから商品を選定・購入することが可能となっている。
今回、エスコはESCOオンラインショップにEC商品検索・サイト内検索エンジンZETA SEARCHを導入した。
クイックオーダー機能により顧客体験を向上
品番と数量を入力して、購入したい商品をまとめてカートに入れられるクイックオーダー機能を実装した。これにより、商品ごとの検索の手間を省き、より少ないアクションでの購入が可能となった。そのほか「品番 商品名」欄にサジェストを表示する機能も追加された。
商品バリエーションの一覧表示でUX向上をサポート
同商品のほかのサイズやカラーなどのバリエーションが、一覧で表示されるようになった。これにより、ユーザーがニーズに合った商品を選びやすくなるようにサポートし、UX向上に貢献しているとのこと。