EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。モール編では、いつも.の羽田野氏が解説します。今回の主なトピックスは、Amazonと楽天市場が注力するチャネルをまたいだ顧客行動分析、Yahoo!ショッピングでの売上向上に寄与している新機能です。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~モール編~連載記事一覧
-
- 今、楽天市場での戦い方を見直そう 成熟する市場で必要な新・顧客分析と地道なコミュニケーショ...
- Yahoo!ショッピング・Amazonのセール結果が好調なワケ 楽天市場では集客施策がアッ...
- 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア