EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。動画編では、株式会社エッジの久保田洋平氏が解説します。今回は、「生成AI時代の動画制作者に求められる力と顧客育成の視点」についてお届けします。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~動画編~連載記事一覧
-
- 生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイント...
- TikTok長尺化の目的は?動画プラットフォームの使い分けと拡大する市場で訴求する際の注意...
- 物価高、効率重視の時代こそ「大事にしたいこと」の見直しを 変わる動画制作現場とクリエイティ...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア