2024年5月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 自社商品の市場規模を自力で分析する方法とは 競合他社に埋もれる中小ECの課題ともつべき4つの視点
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14758/14758_fb.png)
第2位 年内の売上目標を5日で達成 UCCの“コーヒーを食す”新商品「YOINED」誕生秘話と組織風土に迫る
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14620/14620_fb2.jpg)
第3位 なぜ自社商品はリピート購入されないのか 実践でわかった何度も買いたくなるECのコンテンツとは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14661/14661_fb.png)
第4位 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕掛けとは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14567/14567_fb.png)
第5位 なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14652/14652_fb2.jpg)
第6位 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14495/14495_fb.jpg)
第7位 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解説
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14484/14484__fb.jpg)
第8位 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14616/14616_fb.png)
第9位 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14556/14556_fb.png)
第10位 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14420/14420_fb.png)