![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14837/14837_fb.png)
消費の中心的な存在となりつつあるZ世代。そんなZ世代の次に注目されているのが、2010年から2024年に生まれた「α世代」だ。そのうち2010年生まれの消費者は、6年後に成人を迎える。今からα世代の特徴を押さえておけば、自社の将来的な事業成長のヒントを得られるだろう。そこで今回は、Z世代とα世代を比較しながら、今後求められるマーケティングの考え方を解説した一冊を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- BOOKS連載記事一覧
-
- [書籍紹介]アイリスオーヤマの強さが分かる あえて設備稼働率を7割に抑える“瞬発力”重視の...
- [書籍紹介] 若者のイメージを勝手に決めつけていないか 新たな消費の流れをつくるα世代の特...
- [書籍紹介]生成AIは知識豊富な新卒社員?企業を成長させる活用方法を事業・社内業務の両面か...
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア