2024年3月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14437/14437_fb.png)
第2位 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14304/14304_fb.png)
第3位 「車1台買えるほどグッズを購入」 世界中のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」のこだわり
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14310/14310_fb.jpg)
第4位 成長のために覚えたのは業務を手放すこと フルーツギフトEC「蝶結び」が取り組む“未来への種まき”とは
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14195/14195_fb.jpg)
第5位 アート作家の報酬が2年で8.7倍に なぜヘラルボニーは「福祉」の枠を超えた「ビジネス」を目指すのか
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14306/14306_fb.jpg)
第6位 ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14196/14196_fb.jpg)
第7位 [マンガ]テンション上がる開封体験って思ったよりも大事かも お試し配送から見えたEC運営改善項目
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14369/14369_fb.jpg)
第8位 「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14048/14048_fb.png)
第9位 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14289/14289_fb2.jpg)
第10位 クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14287/14287_fb.jpg)