継続的な成長が期待される中国のフードデリバリー市場。その中でも、「安さ」と「早さ」を強みに利用者数を伸ばしているのが、「美団外売(メイトゥアンワイマイ)」です。同サービスが提供する、販売店と顧客のどちらにもメリットをもたらす仕組みとは。一般社団法人深セン市越境EC協会日本支部代表理事 成嶋祐介氏が、中国EC市場を解説する本連載。今回は、美団外売の特徴を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社成島代表取締役 成嶋祐介(ナルシマ ユウスケ)
元一般社団法人深圳市越境EC協会日本支部代表理事。世界の最先端企業1800社とのネットワークを持つ中国テックビジネスのスペシャリスト。中央大学、茨城大学講師などを歴任。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。株式会社成島代表取締役。2019年から深圳市政府公認の深圳市越境EC協会日本支部の代表理事を務めた...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア