コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識のもち方に課題感を抱いているケースもあるのではないでしょうか。チーム全員が同じ方向を見て高みを目指すには何をすべきか。プレーヤー、マネジメント層双方に役立つ「チームEC」の心得を、StoreHero黒瀬さんがお伝えします。最終回は「チームECの軌道力の活かし方と、成長を目指す方法」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- 組織を強くするチームECの心得連載記事一覧
-
- 軌道力あるチームECを実現するには?欲張らない施策展開とメンバーのやる気維持に必須な項目を...
- チームEC拡大時に意識したいグラデーション 採用・育成や外部パートナー選定前の準備項目を確...
- チームEC成功の秘訣はグランドデザインにあり 個と組織の強さを両立するマネジメントとマイン...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア