
2023年に入り、腸内フローラ解析結果を基に個人に合ったグラノーラを届ける「Body Granola」と、ウェブ質問結果から最適な主菜と副菜やスープの常温レトルトセットを提供する「OMA MESI」、二つのD2Cブランドを立ち上げたカルビー株式会社。「分析」「パーソナライズ」といった共通項をもちながらも、異なる商材の新規事業がほぼ同時に生まれた同社の担当者は、ブランド運営にどのような想いを抱き、行動に移しているのだろうか。両ブランドの担当者2名に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
清家直子(セイケ ナオコ)
フリーライター。地方新聞社で報道記者として、行政や事件報道に従事。現在は、企業オウンドメディアやビジネス系、法律関連サイトなどでインタビューを含めた情報発信を行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア