RPP広告は、楽天市場内で検索されたキーワードに基づいて広告表示される検索連動型広告です。楽天市場に出店する店舗であれば利用可能で、クリック単価を自社で設定できるため、事業規模に適した出稿が可能です。 今回は、RPP広告の特徴や仕組み、出稿手順などを紹介します。
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- RPP広告とは?
- RPP広告の4つの特徴
- 自社に適した予算で出稿できる
- 初めてでも広告運用に取り組みやすい
- 商品やキーワード別にCPC設定ができる
- パフォーマンスレポートを無料で入手できる
- RPP広告を出稿する手順
- RMSのIDを取得する
- キャンペーン名を登録する
- ステータスを設定する
- 予算・CPCを設定する
- RPP広告の3つ注意点
- 初期設定だとストアの全商品が広告対象となる
- レポートも全商品が対象となる
- 月予算を変更したいときは注意が必要
- RPP広告で成果を高めるポイント
- CVRを基準にして売れ行きを判断する
- レポートの分析をしっかりと行う
- 除外リストを活用して無駄なコストを削減する
- まとめ
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