SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

変化する購買環境への新アプローチ術

新規参入企業の9割撤退から第2次ブームへ ブランド担当者が今知るべきライブコマースをゼロから解説

 生活必需品から嗜好品、そしてエンターテインメントに至るまで、豊かな生活を送るために私たちが日々購入している「モノ」や「コト」。それらは、その時々で生活者が求めている形で消費されてきました。そして今、世界的な未曾有の感染症、新型コロナウイルスの影響によって、購買手段に大きな変化が起きています。当記事では、auコマース&ライフ株式会社の八髙さんが、生活者のニーズとともに今再び注目を浴びている「ライブコマース」について、現在の市場環境や最新事例、日本市場における展望などをゼロから解説していきます。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
変化する購買環境への新アプローチ術連載記事一覧
この記事の著者

auコマース&ライフ株式会社 執行役員 経営企画本部長 八髙正規(ヤコウ マサノリ)

 2002年 楽天株式会社に入社し、急成長するEC業界にてジャンル戦略やサービス企画に従事。2012年にヤフー株式会社に入社しショッピングサービスのサービスマネジャーとしてeコマース革命を牽引し、その後、グループ会社であるバリューコマース株式会社の取締役を経て、グリー株式会社にて広告メディア事業の立...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/10261 2021/12/06 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング