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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

変化する購買環境への新アプローチ術

新規参入企業の9割撤退から第2次ブームへ ブランド担当者が今知るべきライブコマースをゼロから解説

 生活必需品から嗜好品、そしてエンターテインメントに至るまで、豊かな生活を送るために私たちが日々購入している「モノ」や「コト」。それらは、その時々で生活者が求めている形で消費されてきました。そして今、世界的な未曾有の感染症、新型コロナウイルスの影響によって、購買手段に大きな変化が起きています。当記事では、auコマース&ライフ株式会社の八髙さんが、生活者のニーズとともに今再び注目を浴びている「ライブコマース」について、現在の市場環境や最新事例、日本市場における展望などをゼロから解説していきます。

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この記事の著者

auコマース&ライフ株式会社 執行役員 経営企画本部長 八髙正規(ヤコウ マサノリ)

 2002年 楽天株式会社に入社し、急成長するEC業界にてジャンル戦略やサービス企画に従事。2012年にヤフー株式会社に入社しショッピングサービスのサービスマネジャーとしてeコマース革命を牽引し、その後、グループ会社であるバリューコマース株式会社の取締役を経て、グリー株式会社にて広告メディア事業の立...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/article/detail/10261 2021/12/06 07:00

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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