目次
- MAでシナリオを回す数を増やせばメルマガ全配信による離反は防げる
- 機能比較表で選んでませんか? 失敗例に学ぶMA導入のコツ
- MA視点でみるデータ分析 王道のKPIに自社なりの味付けを
- CXに取り組むために VOC活用のススメ
- この記事の著者
-
株式会社プラスアルファ・コンサルティング執行役員 カスタマーリングス事業部 事業部長 山崎雄司(ヤマザキ ユウジ)
大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファコンサルティング入社。一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており、大手から中小にわたるさまざまな企業向けに電話やウェブによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。そのノウハウを活かし数多くの通販企業向けに、データマイ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
こちらもオススメ
[定点観測2020年度版]ECシステム
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。ECシステムについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。
[定点観測2020年度版]モール
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。モールについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。
[定点観測2020年度版]アプリ
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。アプリについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。
[定点観測2019年度版]CRM
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。CRMについて、2019年度の4回の定点観測をまとめました。