
目次
- どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは
- 効率・スピード・クオリティ まとめて叶えるEC商品撮影とは
- 属人化から脱却しコストダウンと安定稼働を実現 どんなときでも稼働するEC業務フローの作りかた
- この記事の著者
-
グラムス株式会社 代表取締役 三浦 大助(グラムスカブシキガイシャ ダイヒョウトリシマリヤク ミウラ ダイスケ)
アパレル商社でSEとして従事し、新規事業としてEC事業を立ち上げ。2010年グラムス株式会社を設立し、多国籍メンバーでネットショップ10店舗を立ち上げ。各種業務システムを自社開発したなかから画像処理機能を「ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)」としてローンチ、世界約170ヵ国のネットショップに提供中。そのほか、EC系イベント、業務フロー・システム化などのセミナーで講師活動、コンサルタントとしても活動中
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
こちらもオススメ

オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選+α まとめebook
2023年6月~2024年10月にかけて、オンラインショップ再生コンサルタントのオオスミ浩子氏がECzineで連載していた「オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選」。オンラインショップの売上向上・顧客育成の秘訣、運営のスタンスなど継続する上で欠かせない要素を、番外編を含めて計120項目紹介しています。今回は、この連載を再編集して1冊のebookにまとめました。初心者の方がノウハウを会得する上での指針として活用したり、定期的に自身のEC運営のスタンスを見直したりしやすいよう、カテゴリー別・チェックシート方式で要素をまとめ、印刷もしやすい仕様でまとめています。ぜひお守りのように手元に置いてご活用ください。

[定点観測2020年度版]ECシステム
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。ECシステムについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。

[定点観測2020年度版]モール
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。モールについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。

[定点観測2020年度版]アプリ
EC事業者がおさえておきたいトピックスについて、季節に一度その道のプロが重要ポイントを解説する「定点観測」。アプリについて、2020年度の4回の定点観測をまとめました。