
目次
- ECで買わない人はいても、リアルで買わない人はいない――オムニチャネルの誤解を解く
- 「答えは現場にあります」 オムニチャネル・スイートスポットを探す3ステップと気をつけたいこと
- 「縦割り組織」は悪ではない オムニチャネルな「組織と売上」を実現する、ひとつの解
- ECのようにオムニチャネルUXを改善しよう オフラインを計測し、KPIを設定するための「計算式」
- オムニのキーマンは「店頭スタッフ」 期待されるデジマ施策上の役割と活躍できる仕組みの作りかた
- オムニチャネルのその先、OMOへ リアル小売復活のために求められる変化とは
- この記事の著者
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株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長 藤原義昭(フジハラ ヨシアキ)
2000年自社ECの立ち上げをし、物流からささげ業務まですべてを構築し、全社マーケティングを行いながらオムニチャネルを推進している。 現在はマーケティング部門を統括し傘下にシステム部門、マーケティング部門、EC部門、WEB事業部門、CtoC部門をおさめている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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