アディダスジャパンが、ショッピングアプリ「CONFIRMED(コンファームド)アプリ」を、本日2021年9月30日(木)にローンチ。
「CONFIRMEDアプリ」では、adiCLUB会員限定商品の販売や、コラボレーションモデルなどの注目商品の抽選販売・先行予約に参加できる機能に加え、商品開発の裏話やコラボレーションパートナーのインタビューなど、アプリ限定のコンテンツも発信していく。
さらに、adiCLUB会員のみが参加できるプレゼントキャンペーンなど、スニーカーヘッズ、ストリートウェアファンを満足させるさまざまな機能を実装した。
日本でのローンチを記念して、長年のパートナーブランドであるNEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)とのコラボレーション企画を実施。過去のコラボレーションフットウェアをモデルにしたインセンスチャンバー(お香立て)が当たるキャンペーンや、NEIGHBORHOODオーナーの滝沢伸介氏のインタビュームービーを公開する。
「CONFIRMEDアプリ」開発担当チーム(Director of Product)Tumani, Cristianコメント
「CONFIRMEDアプリ」は、スニーカー、ストリートウェアを愛するファンに、アディダスの最高の商品をお届けするという私たちのコミットメントを表しています。 「CONFIRMEDアプリ」のユーザーエクスペリエンスは通常のオンラインショッピングとは異なるものです。商品を購入するという機能だけでなく、商品に対するバックストーリーを知っていただけるコンテンツを提供し、認知度とエンゲージメントを高めることを目指しています。
不正行為やボットを特定するために、一連の検証と妥当性確認のステップが導入されており、ユーザーにとって最も公平で安全性の高い購入方法を提供しています。スニーカー、ストリートウェアのデジタルの相互作用は非常に速く進んでおり、イノベーションのための鍵でもあります。