デジタル関連のマーケティング支援を行うネットイヤーグループは、同社が選別したShopifyアプリを紹介するサイト「Slash App」を9月7日よりオープンした。
同社はShopifyについて、Shopifyのパートナー会社が提供するアプリやテーマに英語の説明が多いことや、6,000種以上あるアプリの中からユーザーにとって最適なものを探すのが難しいという課題があると考察。同社がこれまで行ってきたShopifyの導入・活用を支援するEC統合サービスや、Shopifyアプリ開発サービスなどで得た知見・ノウハウをもとに、優良だと判断したアプリの情報を「Slash App」に掲載することで課題の解決を目指す。
なお、同社は今後「Slash App」の運営のほかに、Shopifyアプリ選定コンサルティングなどのサービス拡充し、販売支援セミナーなどを開催していく予定。