ギャップジャパンは、公式オンラインストア購入品の返品時における、カスタマーの利便性向上を図るため、ヤマト運輸が提供する「デジタル返品・発送サービス」をGap、Banana Republic公式オンラインストアへ導入。同サービスの提供を8月26日より開始する。
ギャップジャパンは、同社が推進するオムニチャネル顧客体験の向上に向けた取り組みとして、今回オンラインストア購入品の返品方法を拡充。従来は、店舗持ち込みまたはカスタマーサービス経由で対応していた返品方法に加え、オンラインでの手続きが可能となる。
商品を返品したい顧客は、返品サイトにアクセスしたあと商品を梱包し、指定の拠点に持ち込み、もしくは自宅などに集荷依頼を行う。同サービスにおける受付拠点は、ヤマト運輸の営業所、PUDOステーション、ファミリーマートとなっている。