株式会社EVERINGは、Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING(エブリング)」を2021年5月17日(月)12時より、一般販売に先駆けて3,000個限定で先行予約を開始する。先行予約の購入手続きが完了後、2021年夏頃を目途に商品を配送する。
同商品は、Visaのタッチ決済対応のスマートリング。Visaのタッチ決済対応店舗であれば、財布、クレジットカード、スマートフォンを取り出すことなく非接触で買い物ができるなど、新型コロナウイルス感染拡大で高まる非接触決済のニーズに対応しているキャッシュレス機能搭載のリング型ウェアラブルデバイスである。今までのキャッシュレス決済のように、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりといった動作は必要なく、スピーディかつスムーズな決済体験が可能となる。
今後は、公共交通・シェアリングエコノミー・鍵やチケットなどの機能追加など、同デバイスひとつでさまざまな場面を連携させていくという。
同商品の特徴は、次のとおり。
国際レベルのセキュリティ
国際標準レベルのセキュリティが担保された「Visaのタッチ決済」対応のスマートリング。また、使用しないときや万が一の紛失時には、スマートフォンアプリをワンタップするだけで機能停止ができ、他人に使用されるリスクも極めて低い。
充電不要
リング内部にICチップが搭載されており、NFC(TYPE-A)に対応。同商品を対応のリーダーにタッチするだけで、支払いが完了する。リングがリーダーからの電波に反応する仕組みのため、充電が不要となる。
低刺激、高耐久かつ防水機能を実現
義歯にも使用されるジルコニアセラミックを採用することで、低刺激、高耐久かつ防水機能(5気圧)を実現。つけたままで手を洗えるため、リングを清潔に保つことができる。
管理はすべてアプリで完結
スマートフォンアプリを使い、ワンタップでチャージや機能停止・再開ができ、盗難・紛失など万が一の事態でもアプリで解決することが可能。
チャージ機能
事前にクレジットカードを登録し、お金をチャージすることで、いつでも利用可能。1回で可能なチャージの限度額は30,000円とのこと。