記事種別

ライブ通話査定「ブランディアBell」、対象アイテム追加と「いまスグ査定」機能の本格提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/01/30 05:00

 「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードは、ライブ査定「ブランディアBell」の査定対象アイテムを拡大するとともに、最短30秒でライブ査定を開始する「いまスグ査定」機能の本格提供を開始した。

 「ブランディアBell」は、ライブ通話によるオンライン査定サービスで、LINEアカウントから手軽に予約ができるのが特徴。成約後には品物を送付する前でも即日買い取り金額を振り込み、ユーザーの現金化ニーズに対応している。

 当初、腕時計・アクセサリーは正確性の観点から査定対象外としていたが、今回、査定を複数名で対応するなどの体制を整え、査定対象アイテムに追加した(貴金属は対象外)。ただし、新規利用客で買い取り金額30万円以上の場合は、品物送付後に同社にて状態を確認してからの振り込みとなる。リピーター客については、査定金額に関わらず即時振り込みを行うとのこと。

利用方法

  1. ブランディア Bell公式LINEアカウントを友達登録を行い、査定日時を予約。※予約枠が空いている場合、日時選択で「いまスグ査定」が選択可能。
  2. 予約が完了したらLINEメッセージが届く。査定前日にも通知が届く。
  3. 予約日時にLINEメッセージに記載のURLからアクセスし、査定スタート。
  4. スマホやPCの画面で査定したい品物を査定員に見せる。査定時には査定員に何でも相談できる(査定品は5点まで。貴金属は査定対象外となる)。
  5. 成約後、同社より査定金額が振り込まれる。※金融機関が休業日または祝日の場合は、翌営業日になる。
  6. 買取希望の品物をまとめて送付。配送料は無料。

 ユーザーにさらに手軽に活用してもらえるよう、査定予約の枠に空きがあれば、事前予約ではなく最短30秒で即時査定を開始できる「いまスグ査定」機能をリリース。これにより、今まで以上に気軽にライブ査定を利用することが可能となった。

いまスグ査定について

 査定枠に空きがある場合、LINEの予約日時選択画面に「いまスグ査定」の選択メニューが表示される。査定枠が埋まっている場合、同メニューは選択できない。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2021年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5