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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

NRIデジタル、6つのSaaS/PaaS製品を組み合わせたD2Cビジネス支援サービスを提供開始

 NRIデジタルは、企業のD2Cビジネスをワンストップで支援するサービス「D2C OnBoard」の提供を開始した。6つのSaaS/PaaS製品(Shopify、KARTE、Google Cloud、HubSpot、New Relic、trocco)を適宜組み合わせ、必要な設定をしたウェブサイトとして一体的に提供するもの。ECに加え、デジタルマーケティング、データアナリティクスのための機能も備えている。

 NRIデジタルがこれまでに企業のD2Cビジネスを支援する一環で獲得した知見・ノウハウを活かして開発。サービス提供プロセスは、「ビジネス要件ヒアリング」「D2Cサービス設計」「ビジネスKGI/KPI設計」「D2Cサービス構築」「KGI/KPIモニタリング」となる。

 本サービスにより、D2Cビジネスの実現方式の検討やツールの選定にかける時間を省略し、短期間(1ヵ月~3ヵ月)かつ低コストでビジネスを立ち上げるのを支援。データアナリティクスに基づいた事業の価値検証(売上分析、ユーザー行動の把握や、アンケートの実施・顧客理解等)と成長のための改善に、自社リソースを集中できるようにする。

 なお、サービス導入後は継続的に、NRIデジタルがデジタルマーケティングなどの側面からD2Cビジネスの成長を支援することも可能な他、D2Cビジネス立ち上げの前段階であるDX戦略策定やD2C事業探索の支援も行う。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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