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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

かっこ、D2Cに特化したカートシステム ブランド維持~データ分析、広告までワンストップで提供

 かっこが、D2Cに特化したカートシステム「D2Cart(ディーツーカート)」を提供開始。

 D2Cartは、かっこの強みである「不正検知+データサイエンス」を統合。消費者に直接、 転売リスクの高いアパレルや、 コスメの商材を販売するD2Cブランドに対して、 転売対策、 未回収取引の防止と、 顧客分析や広告までを1ストップのサービスとして提供する。

 ニールセンによれば、ターゲット以外に広告をしている割合が21-34歳は57%、 25-54歳では58%を占めているというデータがあり、 自社に合ったターゲットを把握できず、 無駄な広告をしているケースが過半数以上もある。一方、 ブランド毀損につながる原因は、 サイバー攻撃での情報漏洩、 悪質転売による粗悪品や価格つり上げによるクレーム、 過剰なネット広告やソーシャルリスクなどがあり、 2019年度のKPMG調査によると、 50%と多くの企業が転売(「金銭・物販の着服または横流し」)の被害に遭っている。

 こうした背景から、不正対策をすることで転売を防ぎブランドの世界観を守りつつ、 データイエンスを使って真の顧客をあぶりだし、 的確なターゲットに絞って広告できるようなD2Cartの提供に至った。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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