SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

アダストリア、「.st」アプリにZETAのQ&A機能 顧客・スタッフ間の商品に関する情報交換可能に

 EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、アダストリアが運営する公式ウェブストア「.st(ドットエスティ)」のスマートフォンアプリへ、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されたことを発表した。

 アダストリアは国内外で展開する大手カジュアルファッション専門チェーンで、公式ウェブストア.stではアパレル/コスメ/キッチン雑貨/家具/寝具などのライフスタイルを軸とした豊富なアイテムを幅広い年齢層に向けて販売している。また、店舗スタッフが直接対面しないケースでも顧客にとって充実した購買体験を提供できるよう、同社の顧客層と親和性が高いスマートフォンアプリのユーザビリティー向上を継続的に追求している。

 今回、こうした取り組みの一環として、同ウェブストアのスマートフォンアプリに各商品ページへのQ&A機能の実装およびスタッフ用管理画面の開発を行い、Q&Aを通して顧客・スタッフ間での商品に関する情報交換が可能となった。

.stスマートフォンアプリ利用イメージ
.stスマートフォンアプリ利用イメージ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8667 2020/12/17 10:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング