SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

エイジア、住所からライフスタイルや価値観を探り、メールマーケティングに活かす ライフスタイルセグメントオプション、提供開始

 顧客ごとのライフスタイルや価値観を住所データから探り、メールマーケティングに活用できる機能。ランドスケイプ)のエリアマーケティング用統計データ「Geo-Scope」と、エイジアのメール配信システム「WEBCAS e-mail」との連携で実現した。

  ライフスタイルセグメントオプションを利用すると、顧客の住所情報から、顧客のライフステージや収入、世帯属性等を簡単に探ることができる。その情報をもとに、55種類のエリア別顧客ライフスタイルタイプ、年収、世帯構成、年齢層、住環境など様々な切り口で、メール配信対象のターゲティングが行えるようになる。

  たとえば、以下のようなメールマーケティング施策が考えられる。

  • 優良顧客のライフスタイル層を分析・把握後、休眠顧客のなかで同じライフスタイル層を抽出し、ニーズにマッチしたアプローチメールを配信
  • 新商品の高級商材をピンポイントで訴求するため、高収入のセグメントだけを抽出してメール配信
  • メール開封率を向上させるため、年収別に表現を変えたメール件名でメールを一斉配信
  • クリックしたユーザーの中でどのようなライフスタイル層が多いかを分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/850 2014/07/07 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング