スピンシェルは、 スワロフスキーが10月1日より開始した自宅からゆっくりと買い物ができるサービス「SWAROVSKI ONLINE APPOINTMENT」にオンライン接客システム「LiveCall」が導入されたことを発表。
SWAROVSKI ONLINE APPOINTMENTは、 経験と知識を持つスワロフスキーの専門スタッフが、 豊富な商品ラインナップの中から、 顧客の好みや希望にあった製品をオンライン接客を通じて提供するサービス。
LiveCallは、アプリ等をダウンロードせずとも、ウェブサイト上でビデオ通話が行えるのが特徴。予約機能も一体化できるため、ユーザーは予約完了後に自動配信されるURLにアクセスすることでサービスが行える。
また、 LiveCallはブランドロゴを入れるなどオンライン接客画面をカスタマイズでき、 予約から通話まですべてのシーンにおいて自社ブランドの世界観の中で行うことができる。
さらに、サービスを提供する側と受ける側を明確に分け、サービスを設計。 管理機能は、サービススタッフやオペレーターのリアルタイムの状態の確認や、 過去の通話・履歴の確認、 統計情報などのデータ分析やCSVダウンロードも可能になっている。