Hmcommは、 通販系コンタクトセンターのような電話対応中・対応後にキーボード入力することが多い業務に対して、 音声認識でテキスト化されたデータを自動連携する音声認識ソリューション「VContact通販パッケージ」をリリース。
通販系コンタクトセンターでは、商品の販売を目的としたセールス窓口や購入後の商品に対する問い合せ窓口が存在し、コンタクトセンターによっては窓口ごとに連携するシステムが違うケースも多く、入力業務が煩雑化している。その他にも、セールス窓口では売上アップにつなげるためのクロスセルや、お客様の声を収集するためのアンケートを実施しているケースも多い。
この状況を受け、Hmcommは「音から価値を創出し、革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」という理念のもと、音声認識でテキスト化されたデータを他システムへ自動連係、会話内容からクロスセル商材をオペレータにレコメンドするオペレータアシスト機能、ならびに自動アンケート入力・集計機能をオールインワンパッケージとして提供する。
通販パッケージ基本機能
- 音声認識によるテキスト化
- 学習UI(チューニング機能)
- 単語、文章登録
- 自動学習
- 自動システム連携
- アンケート入力、集計
- オペレータアシスト
- 管理者モニタリング
- ダッシュボード