SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

StoreHero、Shopify向け診断パーソナライズ販売導入ソリューションを4/22から提供開始

 StoreHeroは、Shopify向け診断パーソナライズ販売の導入ソリューション「Personalize Hero(パーソナライズヒーロー)」の提供を2020年4月22日(水)より開始すると発表。

 現在、ヘルスケアやビューティー系の商材中心に、オンラインストアで顧客に診断を行い、診断結果に合わせてパーソナライズされた商品を提案する販売方法が増えてきている。 診断パーソナライズ販売は購入率が高いほか、診断結果を蓄積し、商品企画やマーケティング施策に活用することができる。

 一方で、診断パーソナライズ販売システムをフルスクラッチで開発するには、コスト面でハードルが高く、導入に踏み切れないストアオーナーが多かったことから、StoreHeroでは、既存のクラウドサービスを活用し多額の開発費を掛けずスピーディに導入するための支援サービスを提供することにした。

Personalize Heroの導入フロー

  1. 診断・パーソナライズロジックの定義
  2. 実装方法設計
  3. Shopifyストアへの実装開発
  4. チューニング・保守

Personalize Heroの費用

 質問が10パターン以内の診断パーソナライズの場合、構築費(目安):20万円〜、月額費(目安):3万円。診断・パーソナライズロジックの内容により変動する。デザイン費用は含まない。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7710 2020/04/22 08:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング