SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

5,400万超の月間利用者へのリーチを実現 LINE広告が「ウォレット」タブでの広告配信をスタート

 LINEは、運営するコミュニケーションアプリ「LINE」およびLINE関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告(旧 LINE Ads Platform)」において、新たに「ウォレット」タブ上での広告配信を開始。現在はAndroid対応端末への広告配信に対応、iOSは近日中に対応予定となっている。

 LINE広告では、LINEおよびLINE関連サービスを対象として、2016年からLINEの「タイムライン」や「LINENEWS」に加え、「LINE BLOG」「LINE マンガ」「LINE ポイント」「LINE ショッピング」、トークリスト最上部の「スマートチャンネル」上で広告配信を行っており、運用開始以降、8,000を超えるサービス・ブランドが利用している。今回、企業におけるマーケティング活動の最大化を目的に同配信を開始する。

 ウォレットタブは、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を中心に、「LINE ポイント」「マイカード」「LINE クーポン」などへのアクセスができ、「LINE ほけん」「LINE 家計簿」「LINE 証券」「BITMAX」など、LINEが提供する金融サービスのゲートウェイとしての役割も果たしている。キャッシュレス・ウォレットレスでさまざまなサービスを利用するユーザーが増えるなか、月間利用者数5,400万超の幅広いユーザーへのリーチを実現することが可能となる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7494 2020/02/18 11:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング