SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

SNSで注目のスタッフをディレクターに抜擢 ストライプインターナショナルがD2C事業を本格スタート

 ストライプインターナショナルは、D2C事業の本格始動を発表。第1弾として、新ブランド「rem closet(レム クローゼット)」の販売を3月26日より開始する。

 同社では、ショップスタッフ1人ひとりがInstagramをはじめとするSNS投稿を通じて、顧客との接点を創出している。この度、SNSで月120のコーディネート画像をアップし続け、Instagramのフォロワー数1.4万人、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」のフォロワー数5.8万人を集める元koeショップスタッフの松井里穂氏をディレクターとして抜擢し、新ブランドを始動する。

 同ブランドは、身長150センチという彼女自身と同じように、低身長の悩みを抱える20代後半から30代の女性に向けたトレンドカジュアルブランド。トップス3,000円~、ボトムス7,000円~、アウター6,000円~のアイテムを中心に、公式オンラインショップ「STRIPE CLUB」などで販売を行う。顧客とのコミュニケーションの場として、ブランド公式Instagramを開設し活用。サイズ感や着心地など顧客の反応を、毎月登場する新作の商品開発に活かしていくとしている。

rem closet ディレクター 松井里穂氏のコメント

 毎日欠かさず出勤前に、コーディネート写真を撮り月120 コーデアップを2年間休まず投稿してきました。いろんな壁にぶち当たりながらも夢であった、自分のブランドの発表ができる事を、嬉しく思います。

 他にはないデザイン性や、実際にお客様の手に届いた時に「買ってよかった!」「サイズがぴったり!」と高揚感を感じていただける商品をつくっていきたいです。

 SNSでのお客様とのコミュニケーションを大切にし、商品づくりをしていきます。小柄な人向けのブランドといえば『rem closet』と選んでいただけるよう、私らしく頑張ります。

ストライプインターナショナル 代表取締役社長 石川康晴氏のコメント

 急成長しているD2C市場を機会と捉え、当社はD2C事業を本格始動します。私たちは、社内・社外のインフルエンサーと共に、合計20ブランド・総額100億円のD2C事業をつくってまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7455 2020/02/03 16:20

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング