アイスタイルは、JR原宿駅前(東京都渋谷区神宮前1丁目14番27号)に、新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」をグランドオープン。@cosme初の路面店で、3フロア構成で売り場面積は400坪。コンセプトは「Beautyを一緒に楽しもう」とした。
@cosme TOKYOでは、「出会う」「試す」「特別な(@cosmeアプリユーザーだけの)」「立ち寄る」「ブランドを知る」「みんなが快適な」「店外での」の7つの楽しさを提供する。
出会う
プチプラからラグジュアリーブランドまで、国内最大級の品ぞろえを実現。ベストコスメアワードやランキングなどのコーナーを用意した。
試す
テスター専用コーナーを1階と2階に設置し、商品のカテゴリー別に豊富なテスターを揃えた。肌測定器・メイクアップシミュレーターなどの用意も。
特別な(@cosmeアプリユーザーだけの)
インストールした@cosmeアプリを提示することで、ラウンジの利用が可能に。化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも完備している。
立ち寄る
SNSでライブ配信も可能なガラス張りの公開型スタジオを設置。1階と2階のレジ後ろの大型サイネージでは、ブランドの最新情報に加え、顧客が購入した商品データを映像化し、万華鏡のように表示される演出なども行う。購入しなくとも楽しいお店を目指す。
ブランドを知る
ブランドがイベントを開催し、ユーザーとつながることができるイベントスペースを設置。ブランドがポップアップショップを出店できるスペースや、これから人気の出そうなブランドをピックアップしたコーナーも。
みんなが快適な
商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる仕組みを用意。
店外での
@cosme TOKYOの公式ウェブサイト、Twitter、Instagram、LINE@のSNSアカウントで、@cosme TOKYOの魅力やイベント情報などを随時発信する。