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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

増税後のショッピング、「ポイントが貯まるお店で買う」が3割[メディケア生保調べ]

 消費税増税後に新たに始めた家計の節約について聞いたところ、「買い物のしかたを工夫する」(36.8%)、「外食を控える」(24.7%)、「水道・電気・ガスのムダ使いを減らす」が(22.7%)トップ3に。

クリックすると図を拡大します

 具体的な買い物のしかたを尋ねると、「セール・安売り商品や値引き商品を買う」(38.7%)、「本当に必要か考えてから買う」(37.8%)、「ポイントが貯まるお店で買う」(33.3%)、「ポイント2倍デーなど、獲得ポイントが多い日に買う」(31.9%)が上位を占めた。

クリックすると図を拡大します

 本調査は、2014年5月9日~2014年5月15日に、ネットエイジアリサーチのモバイルモニター会員を母集団とする20~59歳の男女に行った。有効回答から性年代が均等になるよう1,000サンプルを抽出した。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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https://eczine.jp/news/detail/734 2014/06/18 12:36

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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