トリコは、ポーラ・オルビスホールディングスおよびXTech Venturesを引受先とした第3者割当増資の実施を発表。
同社は、2019年4月に肌診断からサプリをカスタマイズ処方する「FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT」をリリース。2019年2月にクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて実施した先行予約販売では、約250万円の売上を達成しており、厳選したコスメやスキンケアを紹介するSNSメディア「SkieNa」の運営なども行っている。
今回調達した資金については、カスタマイズサプリメント「FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT」のさらなる販売促進・認知拡大とともに、美容領域での新たなカスタマイズ商品の開発に注力するために活用する。同社が掲げる今後の展開については、下記の通り。
トリコの今後の展開について
FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENTのさらなる販売促進・認知拡大
2019年4月の販売開始からオンラインのみでの販売であったが、ポップアップストアやリアル店舗の出店により、オンライン以外での顧客との接点を創出。日本のD2Cブランドのなかでも、確固たるブランドを築き上げる。
FUJIMIブランドの新商品開発
「“美”の要素は人それぞれ違うなかで、あなたの肌に合った正しいアプローチで、本来の美しさを引き出し、強くしなやかな肌へ導く。」というミッションのもと、肌診断で蓄積されたユーザーデータをもとに、FUJIMIブランドの新商品として、新たな美容カスタマイズ商品を展開する。
SNSメディア事業の拡大
SkieNaをはじめ、SNSメディア事業ではひとりでも多くの人が自分らしい「美しさ」を見つけられるメディアとして、時代に合わせた成長を続ける。