ecbeingは、アプリオプション「OMOアプリ+」の提供を開始。導入第1弾として、ミサワが運営する「unico公式アプリ」に採用、リリースされている。
OMOアプリ+は、ecbeingのスマホアプリを構築するオプションとして、ecbeing導入ユーザーに対して提供されているもの。アプリのカスタマイズが可能な点を最大の特徴とし、ecbeingの管理画面からアプリの設定も可能となっている。
unicoのアプリでは、アプリとしてのUI・UXを顧客が体感できるよう、Webビューでもヘッダーをアプリライクにするなどの工夫を行い、会員証の表示もカードらしさを演出するなど、ユーザーの満足度の向上を図っている。
OMOアプリ+は、今後コーディネート機能、店舗商品バーコード読み込みお気に入り登録、30日アプリ起動していないユーザーに向けた自動シナリオPUSH配信などの新機能を実装、リリース予定。ecbeing本体同様、製品開発へ重点的にリソースをあて、機能拡充に取り組むとしている。