Showcase Gigは、スマートフォンにおける決済から顧客管理、クーポン配信などの多様な機能をワンストップで提供可能な国内初の本格的なモバイルウォレット「O:der(オーダー)」を中心としたデジタルプラットフォームを提供し、特にオムニチャネル領域に強みを有している。
両社は、これまでも、ロイヤリティ マーケティングが提供するゲーミフィケーション型O2Oサービス「Pontaタイム」の企画開発や、Showcase Gigの提供する「O:der」におけるLMの決済サービス「QCS(クイックコレクションサービス)」の活用等、協業を進めてきた。
今回の資本提携により、ロイヤリティ マーケティングの有する膨大なデータ基盤とShowcase Gigのモバイルウォレット基盤を活用し、ネットと店舗、決済までをシームレスにつなぐ新たなサービスを開発していくとのこと。