CCCマーケティングとヤプリは、デジタルプラットフォーム事業における協業開始を発表。この協業により、スマートデバイスを通じたデジタルコミュニケーションの利便性を高める取り組みを行うとしている。
協業の第一弾として、JR九州ドラッグイレブンが運営する「ドラッグイレブンアプリ」をリニューアル。8月下旬より提供を開始する。
今後は2社協業のもとで、Tポイントアライアンス企業をはじめとしたさまざまな小売・流通企業のモバイルシフトをさらに加速させるため、CCCマーケティングが有するスマートフォン向けマーケティング機能と、ヤプリが有するモバイルテクノロジーのノウハウを軸としたサービス提供を図る。また、CCCマーケティングとヤプリの双方が有するパートナーを戦略的に連携していく検討も進めるとしている。