ナビプラスとSprocketは、リアルタイムフォローメールサービス「NaviPlusリタゲメール」と統合ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」の連携を開始した。
NaviPlusリタゲメールは、統合型のマーケティングソリューション「NaviPlusシリーズ」の中で、主にECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーがもっとも反応しやすい瞬間を捉えプッシュメッセージやメールでリターゲティングをするソリューションである。カゴ落ちや新規会員登録の発生など、接客に必要となるユーザーの瞬間を探し出し、タイムリーに接客メッセージを配信する。
Sprocketはサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介、カート離脱を防止するためのコミュケーションなどをポップアップで行うことができる統合ウェブ接客プラットフォームである。
今回の連携により、ECサイトへの再来訪促進と再来訪したユーザーの心情に合わせたOne to Oneのウェブ接客が可能になる。