記事種別

アドエビス、来店購入などオフライン上のCVに与えた影響を分析・評価できる機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/02/04 11:30

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、オンライン上の流入施策が来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンに与えた影響を分析・評価できる機能を追加した。

 今回のリリースでは、実店舗や電話などオフライン環境で発生したコンバージョンをアドエビスに取り込むことで、オンラインとオフラインデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能となる。さらにアドエビスと顧客データを連携することで、施策単位でのLTVやリピート率、引き上げ率などの確認もできるようになる。オムニチャネルの実現により、顧客特性に合わせたOne to Oneマーケティングを可能とするとともに、これまで以上に収益性を加味した施策実施と成果判定が可能になる。

 今後もアドエビスは、オンラインとオフラインを統合したデータ分析基盤の提供を通してオムニチャネル化を支援し、広告配信やCRM施策の分析といったさらなる機能拡充で企業のマーケティング活動における投資効果の最大化に貢献していく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5