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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

英・Arm、顧客データと実店舗のIoTデータを統合管理する「Arm Retail」を発表

 英・Arm(本社:英国ケンブリッジ、日本法人:神奈川県横浜市)は、デジタル上の顧客データと実店舗のIoTデータをセキュアに統合管理できる小売業向けの「Arm Retail」ソリューションを発表。

 本ソリューションにより、小売業者はこれまでサイロ化されていたデジタル上の顧客データと実店舗のIoTデータをセキュアに統合管理。よりパーソナライズされたオファーを提供し、ブランド・ロイヤルティを構築するとともに、オペレーションを向上することが可能となる。これにより、すべての顧客データと店内のIoTデータを確実に収集・統合し、買い物客の購買プロセスの全体像を把握することができる。

 Arm Retailによって、マーチャンダイザーは、買い物客の嗜好に基づき、店内の商品を極限までローカライズできる。

 その際、小売店のオペレーションでは、商品の人気度・SKUの流通速度、店内の混雑度、滞在時間などの指標に関するリアルタイム・データによって導かれた推定に基づいて、店舗のレイアウト、商品の配置、店舗スタッフの優先順位を最適化できる。

 また、自社のマーケティング・キャンペーンをパーソナライズすることで、小売業者は買い物客に新たな価値を提供することも可能。たとえば、買い物客のアパレル商品に対するオンラインでの関心に基づき、店内のデジタルサイネージを通じてその商品のパーソナライズされた店内広告を提供できる。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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