SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

Cuenote FC、MAツール「Aimstar」と連携 ファミリアが採用

 ユミルリンクは、メール配信システム「Cuenote FC(キューノートFC)」がスプリームシステムのマーケティングオートメーション(以下、MA)「Aimstar(エイムスター)」と連携し、ベビー子ども服を中心としたアパレルメーカー「ファミリア」に採用されたことを発表した。

 今回のメール配信システムおよびMA導入では、店舗とEC両方のデータを活用し、顧客行動連動型の施策と、子どもの成長に合わせた需要喚起型の施策を中心とした様々なシナリオを行うことで、ユーザーとの関係を深めていき、顧客満足度の向上を目指していく。

 顧客行動連動型の施策では、サイト閲覧、カート投入、メール開封、来店購入などをトリガーに、ユーザーの興味の強さ・タイミングに応じたレコメンドを実施。おすすめ商品を掲載するだけではなく使い方・選び方なども記載することで関係性を深めていく。

 需要喚起型の施策では、子どもの月齢に合わせたタイミングと内容で、おすすめの商品や同年代に人気の商品などをレコメンドする。また、商品の選び方や使い方、手入れ方法など、子どもの成長に合わせて有益な情報を伝えることで、関係構築のシナリオにも力を入れている。

 また、9月にオープンする「ファミリア神戸本店」では、アトリエやキッズラボ、レストラン、クリニックも併設されており、これらのサービスを利用したユーザーにも、店舗での購入や他のサービスの利用を促すオムニチャネル施策も強化していく予定。

 データの統合、分析、シナリオの作成、メールコンテンツ作成、スケジュール設定はAimstarで実施し、Cuenote FCにデータを連携し配信を行う。メールの開封率やクリック率などはCuenote FCからAimstarに取り込み、効果検証やシナリオキャンペーンのトリガー条件に利用している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5991 2018/09/05 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング