越境ECのサポートサービス「転送コム」と「Buyee(バイイー)」を運営するtensoは、EC事業者や地方自治体向けに、海外インフルエンサーを活用してグローバルなプロモーション活動を支援する新サービス「海外インフルエンサーマーケティングサポート」を開始する。
tensoが築いたYouTuber、インスタグラマー、ブロガーなど、海外のインフルエンサーネットワークから相談内容と予算に応じて最適なインフルエンサーを選出し、プロモーションのプランを提案する。
同社は、これまで築いてきたインフルエンサーネットワークを活かし、日本の商品を海外に販売する仕組みだけではなく、売るための仕掛けやプロモーションも含めてサポートすることで、越境ECの流通の底上げを図っていきたいと考え、今回の新サービス提供に至った。
同サービスは、tensoの提携EC事業者はもちろん、それ以外のEC事業者や、地域の魅力を海外にも発信したい地方自治体なども利用することができる。
今回のサービスによって、tensoの新規会員を海外インフルエンサー経由で年間5万人以上獲得することを目指す。