「マイカラー」プログラムは、よりアクティブに「LINE Pay」のサービスを利用するユーザーに、より多くのインセンティブを還元するプログラムである。
サービス内で銀行口座を連携し、本人確認が完了されるとプログラムが適用開始される。サービスの利用度合いによって4色(グリーン、ブルー、レッド、ホワイト)のバッジのうちいずれかが、自身のアカウント状態を表す当月のカラーとしてLINE Payメイン画面内に表示されるようになる。
バッジカラーは、前月20日までのLINE Payユーザー全体と、個人のQR/バーコード支払い、LINE Pay カード支払い、オンラインショップでのLINE Pay残高支払い、LINE Pay 請求書支払い、送金機能などの利用状況を集計したのち、相対的に判定・決定され、カラーによって異なるインセンティブがプレゼントされる。当月のバッジカラーは毎月1日に更新される。
インセンティブについては、LINEポイントを、バッジカラーがグリーン、ブルー、レッドのユーザーを対象に段階的に還元する。インセンティブのLINEポイントは、これまでのLINE Pay カード支払いに加えて、オフライン店舗でのQR/バーコード支払い、オンラインショップでのLINE Pay残高支払い、LINE Pay 請求書支払いでも付与されるようになる。(※)
また、今後はキャッシュレス・ウォレットレスで買い物可能なQR/バーコード支払いに対応する加盟店で、お得に利用できるプレミアムな特典もプレゼントする予定。
※:一部カラーに特典として付与されるLINEポイントは、月間の合計決済金額10万円(税込)を上限に付与される。10万円(税込)以上の支払い自体は可能だが、LINEポイントは付与されない。また、LINEポイントが付与されない対象外店舗・サービスもある。