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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2021 December

2021年12月7日(火)10:00~16:00

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年秋号(vol.18)
特集「Cross over, Enthuse fans!~店舗、スタッフ、EC&デジタル活用の次なる一手」

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ECzineニュース

楽天、提供するマーケティングソリューションを
「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一

 「Rakuten Marketing Platform」は、約9,500万の楽天会員IDと70以上のサービスに関連する購買行動の分析データをはじめとするビッグデータを活用し、「認知」「興味関心」「購買」「リピート」「ファン化」など、消費行動のあらゆる段階に対応するフルファネルの広告関連商品群ブランドの総称である。

 すでに同ブランドとして「RMP」を冠して提供している「RMP - Brand Gateway」や「RMP - Go! Spot」に加え、これまで提供していた広告商品についても「楽天DSP」を「RMP - Trading Desk(Rakuten DSP)」などと改称する。

 同社は、今後新たに提供する商品も含めた広告関連商品を同ブランドのもとに集約し、「モノを売ること」を起点とした、購買データを中心とする統合的なマーケティングソリューションを提供する。

 また今回のブランド統一に伴い、クライアント企業や広告代理店に向けた情報発信サイト「Rakuten AD Navigation」も「Rakuten Marketing Platform navi」に改称し、さらに統合的な情報発信を推進していく。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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