記事種別

レポハピ、SNS連動コンテンツマーケティングプラットフォームの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/04/06 17:30

 レポハピは今まで、登録をするSNSユーザーの利用傾向やコンテンツへの興味を解析し、地域の飲食店のコンテンツとマイクロインフルエンサーになりうる消費者のマッチングサービスを提供してきた。

 新サービス「レポハピ OWNERS」では、地域のさまざまなビジネスで活躍をする「人」に着目し、自らのビジネスコンテンツを自由に発信できる環境と、SNSを積極的に利用する消費者を対象にしたファン作りを行う仕組みを実現した。

 本サービスの主な特徴は下記の通り。

ハイクオリティなビジネス紹介ページ

「レポハピ OWNERS」では、プロカメラマンの撮影によるビジネスページの作成や、契約者がすでに公開しているECショップとの連携も可能。

自由にビジネスを発信できるコンテンツマーケティング機能

画像やテキスト、動画、SNS投稿とも連動しており、ブログ感覚で作成することができるため、自由にビジネスのコンテンツ発信を行うことが可能。投稿はそれぞれが検索サイトで表示され、レポハピのプラットフォームに登録をしているSNSユーザーに向けて発信される。

ファン作りを支援するオファー機能

契約者が投稿したコンテンツに興味をもつSNSユーザーへ、エリア、属性、SNS利用傾向などの条件を設定し、プライベートオファーの送信も可能。プライベートオファーにより、シークレットセール、新商品の発表など、興味を持つ消費者へ直接アプローチすることができる。

SNS拡散効果の測定

レポハピ OWNERSでは、プライベートオファーによって発生したイベントに対して、どの程度のSNS拡散が発生したかを測定する機能を搭載している。

 今後、レポハピは「レポハピ OWNERS」のコンテンツマーケティング機能と有効な連携が可能なECサービス事業者、決済サービス事業者との提携も積極的に展開していく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5